何を失い、何を手に

俳優おたくの1人反省会

ヲタク、友達がいなくて義理の姉とコラボカフェに行く

継続は力なりVS三日坊主

 私はとてもだらしない性格なのでブログを続けられるか不安です。

 

 何を書こうか色々と考えている内に時間が経ち、やがて面倒になり書かない…そんな自分が目に浮かびます。

 とにかく書くしかない!という事で、ブログを書くのは4回目ですが早速舞台俳優には関係ない内容です。 

 書くことが大事なので気にしないことにしました。

 

 今回は数年前のアニメヲタクだった頃のお話です。

 当時の私はまだヲタク友達も少なくイベントにも殆ど行ったことがありませんでした。

 そんな中、好きなアニメのコラボカフェが開催されることとなり、姉(ヲタク、たまにアニメを見る)を誘って2人で行くことになりました。

 しかし姉は諸事情により行けなくなり、私は同行者を探すことになりました。

 数少ないヲタク友達(2人)を誘いましたが皆都合が付かず、イベントに不慣れなこともありネットで同行者を探そうとは思えず困り果てていました。

 

 ことの経緯を母に話すと、母は「(嫁)さんを誘えば?」と口にしました。

 義姉の姉を誘う…!?

 確かに兄夫婦はそのカフェからまあまあ近い所に住んでいましたが、正直以下の理由から不安でした。 

 

①当時兄はまだ結婚して1年、義姉さんとはまだそんなに親しくない

②10歳以上も離れていたので話が合うか心配

③義姉さんはアニメに全く興味がない

 

 10歳以上離れた非アニヲタの義姉さんをアニメコラボカフェに誘うのは申し訳ない……と思いましたが予約した席が勿体ないので誘いました。

 思い切りの良さが私の長所です。

 ありがたい事に、連絡をすると快諾してくれました。

 

 

優しい義姉さんで本当に良かったです…。

そして今となっては実の兄より義姉さんとの方が仲良しです。

 

おしまい