何を失い、何を手に

俳優おたくの1人反省会

お題「あなたの推しはどこから?私は…」

 若手俳優オタクとしてのブログを始めるにあたり、何を書こうかと考えました。 

 やはり、その人がどのような応援をしているか?どのようなスタンスや考え方なのかとても気になりますよね?

 少なくとも私はとても気になるタイプです。ブログを開設する以前からいろいろな方の応援スタンスやお手紙事情、かばんの中身記事を読んでいました。

 ということで今回はこちらのお題に沿って記事を書きました。

 

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

●俳優さんの名前は?

 秘密です。でも、推し被りさんが見たら分かるかも…。

 

●その俳優さんを好きになってどのくらい経った?

 4年経ちました。

 

●どういうきっかけで好きになった?

 よくあるパターンの、アニヲタが2.5から舞台俳優にはまる現象です。

  舞台に行く前にTwitter見ているうちに好きに始めました。初観劇のときにはファンレターを書いていました。

 

 

●好きな作品とオススメの作品は? 

 好きな作品はファンになるきっかけとなった作品です。好きな作品の2.5であり、応援するきっかけにであるという思い入れが大きいです。でも思い出補正を差し引いてもテンポの良さ、脚本、演技が好きです。

 おすすめの作品は舞台「ジョーカー・ゲーム」の第1作です。スパイがとてもスマートに描かれていて推理・アクションが好きな方にオススメです。劇中、ポーカーをするシーンがあるのですがポーカーの腹の探り合いや大人な雰囲気を残しつつも、舞台映えするよう立って大きく動きを入れた演出が好きです。

 

●どんなところが好きなの?

 ざっくり言うと、生まれ持った才能(顔)と育ちの良さ(愛嬌)そして努力(演技)です。それって全部かも…。

 あとは真面目さ!「初心忘れるべからず」や「もっと演技がうまくなりたい」等真面目な発言が多いところ。ファンへの感謝のツイートがマメなところです。とにかく真面目。

 

●応援しててよかったと思うときはある?

 舞台を見た時はいつも思います。

 他にもファンへの感謝を綴ったツイートをした際は本当に優しい推しでよかったと思います。

 
●好きな俳優さんにやってもらいたい役は?

 乙女ゲームに出てくる高校生。超王道。

 キラキラな笑顔を振りまいて、高校生活をエンジョイして、主人公とフラグを立てる姿を見たいですね。絶対似合う。若いうちにやってほしい。


 
●推し以外に好きな俳優は?

 顔が好きなのは山●さん、奥●さん…。推しじゃないけど個ブロ買った。

 演技が好きなのは、谷●さんです。コメディーでもシリアスでも圧倒的存在感…。

 

●あなたにとっての推しとは?

 ありきたりな表現ですが「光のような存在」です。推しがいるから頑張れるし、見ているだけで元気と笑顔をもらえます。そして普段のお育ちの良さそうな振舞いを含め圧倒的光属性なので。

 そして「最も応援したいと思える人」でもあります。推しなんだからそりゃそうだと思うかもしれませんが、本当にこの言葉がぴったりです。顔は好みじゃないし、リアコのかけらもない…でも大好きで可愛くて仕方ない。ずっと見ていたい人です。

 

お題、質問、苦情はこちらに!

 

marshmallow-qa.com